fc2ブログ

先日の夕飯♪

先日は一日お休みだった為、初めての料理に初挑戦

って言っても超、簡単にできちゃった

みぞれ煮
じゃ~ん
            若鶏のみぞれ煮で~す
ってそんなに威張るほどのものじゃない・・・

初めて作ったけど超簡単で美味しかった~

パンダーリンも喜んで食べていました

本当は1人1人のお皿によそりたかったんだけど、ちょうどいい大きさのお皿がなかったの・・・

今度、買いに行ってこよ~っと


昨日、関東の入梅しましたね・・・
パンダーリンはこの時期が嫌いだと思います。
大好きなさとと-自転車ブルーに乗れないから・・・

今朝も車で出勤しました

なのに今は晴れています

かわいそうなので今夜はパンダーリンの好きな肉じゃがでも作ろうかと思います

早く準備をしてsachipanは夜勤の為に仮眠します・・・
スポンサーサイト



コメント

和鶏のみぞれ煮??
みぞれって大根おろしかな???
ぜひ作り方を教えて欲しいわ~i-189
初めて作る料理って、旦那さんの反応にドキドキしちゃうよねーi-278
パンダーリン喜んでくれて良かったねi-237

今夜は肉じゃがなのねi-190
ウチもそうしようかなi-278

こんにちはー☆

鶏のみぞれ煮、おいしそうだねー☆
大根おろしってさっぱり仕上がるから夏向きの
お料理にもいいよね(^^)v
私も食べてみたいな。

ついに梅雨入りだね。
そっか、パンダーリンさんにとっては自転車に
乗れない日が多くなるからちょっとかわいそうだね><
レースも雨だと中止になるのかしら?

おいしい肉じゃがでパンダーリンさん喜ばせてあげてね。
夜勤も頑張ってね!

コメレス
体調は数日前よりかは全然いいよー。
ありがとう(*^_^*)

スイートチリ、ななさんもハマってくれてる
みたいで♪
私もかなりハマり中です(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

ダンナさま、なんだかいつもこうなの(笑)
もうこうなることは予測がついてるんだけど
でも期待してしまうんだよね(-_-)

初めての料理ってどきどきするよね♪
わたしは食卓に出す前に、だいたいこっそり味見してから
だんなさんに出すんだけど(●´艸`)
自信作ができたら、反応を見るのが楽しいよね!

わたしも昨日肉じゃがだったのよw(゚o゚)w
こういう煮物系、いつも作りすぎちゃって・・・
今日のお昼も食べなくちゃなんだけど(笑)

お、画像認証つけたんだ!!これで迷惑コメ軽減されるはず~☆

■ おいしそ♪

みぞれ煮おいそう~♪
私も大根おろし大好きだから、冬、大根が安い時期はよく作ってました^^
sachipanさんのブログ見たら食べたくなっちゃった!
近々作ってみまーす。♪

梅雨はじめじめして嫌ですね~。
早く梅雨明けしてすがすがしい夏が来てほしい!!

夜勤お疲れ様です☆

■ ななちゃん☆

これは思っていたより簡単にできたのv-237
鶏肉にしょうゆとお酒で軽く味付けをして片栗粉を付けて油で揚げる。もうひとつのお鍋にしょうゆベースのソースを作り煮立ったら揚げた鶏肉をイン!最後に水を切った大根おろしを入れてさっと煮るv-237これで出来上がりだよe-319
ななちゃんも作ってみて~

■ kikinekoさん♪

山梨は今日、激しく雷雨でした・・・
やっぱり嫌ですね、梅雨ってe-263
雨の時レースは中止にはならないけど、滑って怪我したりしてはいけないのでパンダーリンは出ないことにしてるみたいですe-320
エントリー代金は戻ってこないけど・・・

みぞれ煮、評判が良かったからまた作ろうと思ってま~すe-266

■ あいちゃん☆

初めての料理ってあいちゃんの言うとおりドキドキするよねv-356
自分の中でも上手にできると何度も何度も美味しい?美味しい?って聞いちゃうv-353←単純だから・・・いまさらだけど画像認証付けてみたv-363これでオッケー???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sachipan0628.blog36.fc2.com/tb.php/138-04af5b73

 BLOG TOP 

brogpet

最新記事

プロフィール

sachipan

Author:sachipan
パンダ屋敷に住んでいます。
いつかパンダをペットとして
飼いた~い!!!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード